MENU

コストコで大人気!「bibigo プルコギのタレ」レビューと使い切るためのアレンジレシピを紹介

コストコの商品ってどれも大容量ですよね…。

画像引用:Amazon

bibigo プルコギのタレは本場の味が楽しめるコストコの大人気調味料の1つです。840gのビンが2本で900円程度とお得な金額になります。

 

ただ、大きいためいざ買うとなると使い切れるか不安な方も多いのではないでしょうか。

 

そこで、こちらの記事ではコストコで人気のプルコギのタレのレビューと使い切るためのおすすめの使い方・アレンジレシピをご紹介します。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

実家からコストコのプルコギのタレを貰ってきたっキュ

 

でかいな…俺達2人暮らしだぞ?

 

親も使いきれなくて困ってるとのことだったっキュ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • コストコで大人気の「bibigo プルコギのタレ」の味を知りたい方

  • コストコのプルコギのタレを使い切るためのアレンジレシピを探している方

 

こちらの記事でカルディのプルコギのタレの使い方と味を押さえてくれよな!

 

1.カルディで人気のプルコギのタレについてと味のレビュー

初めに、カルディで販売している大人気のプルコギのタレについて紹介していきます。

 1-1.bibigo プルコギのタレとは

bibigo プルコギのタレとは韓国の人気食品メーカーが販売している本場の調味料です。コストコやカルディ、最近はAmazon楽天でも買えます。

840mlと大容量のため、家族でプルコギを楽しみたい方には非常におすすめです。 

 

日本のメーカーのプルコギのタレより大幅に安く買えるキュ

 

2本セットで900円程度とコストパフォーマンスは非常に良好になります。

 1-2.bibigo プルコギのタレの味は?

タレはとろっとしており、甘みはナシでつけられています。

 

本場韓国ではリンゴやナシのすり下ろしで甘味をつけることが多い

 

味は甘味が強く、辛みはありません。そのため、辛い物が苦手な方やお子さんでも食べやすい仕上がりになっています。

 

甘めの焼肉のタレみたいな味だっキュ

 

その分、甘いのが苦手な人には少々甘すぎると感じるかもしれません。そのような方はトウバンジャンや唐辛子などで辛さを足して使うといいでしょう。

 

このように、コストコのプルコギのタレは自然な甘味が活きた味に仕上がっています。

 

2.コストコで大人気のプルコギのタレを使い切るためのアレンジレシピ4選

コストコのプルコギのタレはお得な一方で、量が多いです。

こで、こちらの記事ではコストコのプルコギのタレを使い切るのにおすすめなアレンジ方法をご紹介します。

 2-1. マーボー豆腐

プルコギのタレ大さじ2〜3にトウバンジャンを小さじ1〜大さじ1足すだけでマーボー豆腐を作ることが可能です。

 

醤油と砂糖の代用として使えるぜ

 

このように、トウバンジャンなどと混ぜてマーボー豆腐などの煮物に使うのがおすすめです。

 2-2. 焼肉のタレ、蒸し野菜のたれ

以下のような調味量が薬味をプラスすることで焼肉のタレになります。

 

◎ここがポイント!

もちろんそのまま焼肉のタレとして使うことも可能です。ただし、プルコギのタレをそのまま使うと少し甘めになります。

 

そのため、ちょい足しをするのがおすすめです。

 

お好みのお肉や野菜をつけて召し上がれっキュ〜

 2-3. 牛丼、肉じゃが

プルコギのタレ大さじ3〜4に調理酒大さじ1〜2を加えれば美味しい肉じゃがや牛丼に仕上がります。

 

甘めの味つけが好きな方にはぴったりでしょう。

 2-4. からあげ

手羽先や手羽中、手羽元をカラッと揚げてプルコギのタレを絡めるのも美味です。

 

お肉は手羽中が特に合いますが、スーパーではなかなか売っていないため手羽先や手羽元で代用してください。

まとめ

  • コストコのプルコギのタレは大容量かつ2本で900円とコストパフォーマンス良好

  • コストコのプルコギのタレは甘めの味つけのため、辛いのが好きな方はトウバンジャンなどを足すといい

  • コストコのプルコギのタレは量が多いため、醤油と砂糖の代用品として使うのがおすすめ

 

コストコのプルコギのタレはアレンジも自由自在なため、コストパフォーマンスも考えてぜひ購入することをオススメします。

最近は手に入りやすくなったので、ぜひ購入を検討してください!

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ