MENU

【FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)の口コミ評判・料金・合格実績を徹底調査】

※こちらの記事はプロモーションを含みます※

 

立教大学を志望校にしている方で、合格を目指している方は必見ですよ!

 

こちらの記事では、以下のような内容をご紹介します。

 

 

FAST-UP立教塾とは?

 

最初に、立教大学の合格に特化した FAST-UP立教塾について、どのような塾なのかについて説明していきます。

立教大学を目指したいけれど塾選びで悩んでいる…これから受験だけれど立教大学に到底届かない…とお悩みの方は、ぜひFAST-UP立教塾について知ってくださいね。 

 

 FAST-UP立教塾の概要

 

FAST-UP立教塾は、立教大学を中心とした、難関私立への合格に特化した塾です。難関私大の合格のために、徹底的な研究をしており、誰でも立教に合格できる!をコンセプトにした塾になります。

 

rikkyojuku.com

 

◎ここがポイント!

・難関私立合格保証アリ、無条件返金保証と合格への強い自信を備えた逆転合格のための塾

・継続率98.6%、満足度99.2%と生徒たちからも非常に高評価

・オンラインコースもあるため、東京都内の教室に通えなくても全国各地から通塾可能

 

そのため、普通の塾では見捨てられてしまったり、置いて行かれてしまうような生徒も講師と1対1の授業に加えて、手厚いサポートを受けながら合格までの道のりを進んでいけますよ。

 

 FAST-UP立教塾のサービス名変更について

 

2022年7月より、「FAST-UP立教塾」は旧サービス名「立教専門塾」より名称を変更しています。また、それに合わせて系列のサービス名も以下の通りに変更しています。

 

◎ここがポイント!

・青学専門塾→FAST-UP青学塾

・明治専門塾→FAST-UP明治塾

 

 

名称変更の理由については、似た名称の他の塾が増えてきたことに伴う差別化と、逆転合格という強みをよりアピールしやすい「早く伸びる」という意味を込めることで、関心を持ってもらいやすくすることにあります。

 

このように、FAST-UP立教塾(旧 立教専門塾)は他の塾と区別しやすくすることと、逆転合格という強みをアピールしやすくするために改名を実施しました。

 

FAST-UPへの名称の変更について 詳しくはこちらをご覧ください

 

FAST-UP立教塾に関する口コミ・評判

では、実際にFAST-UP立教塾に関する口コミや評判はどのようなものなのでしょうか。インターネット上でFAST-UP立教塾(旧 立教専門塾)に関する評判についてリサーチしてみました。

 

 悪い口コミ

悪い口コミには、以下のようなものがありました。

 

  オンラインでモチベーションを保てない人には合わない

オンライン塾の経験ありますが、オススメしないです(T_T)

オンラインでモチベーションが保てたり続けられたりする人は1人でもできます。

対面で手取り足取りやってもらうのが料金相応のサービスだと思います。オンラインは高すぎますよね

引用:「立教専門塾」についてお聞きしたいです系列で青学専門塾や明治... - Yahoo!知恵袋

 

オンラインでの授業が苦手な方には、確かに合わない可能性もありますね。教室に通える方なら、教室コースの利用も視野に入れてみてはいかがでしょうか。

  料金が高い

10ヶ月100万一括払いです。

場合によっては分割払いも対応するらしい笑

引用:「立教専門塾」についてお聞きしたいです系列で青学専門塾や明治... - Yahoo!知恵袋

 

お値段を聞いて、入塾を辞められた方だと思われます。ただ、返金保証もあるので合格したい方にとっては、決して高い金額ではないでしょう。

  怪しい

ビミョーに怪しいですよねあれ

引用:「立教専門塾」についてお聞きしたいです系列で青学専門塾や明治... - Yahoo!知恵袋

 

おそらく利用してない方の口コミでしょうね。

 

このように、いくつか料金や怪しいといった口コミもありましたが、悪い評判が多く流れていることはありませんでした。

 

 良い口コミ

一方で、以下のような良い口コミも数多く見受けられました。

  偏差値36から63までUP!

FAST-UPで最も驚いたのは、一人一人に合った1日単位のカリキュラムがあるだけでなく、そのカリキュラムが毎日変わっていくことです。FAST-UPに行くまでいろんなタイプの塾に通いましたが、本当に伸びませんでした。FAST-UPでは、本当に必要なものだけを、自分に合ったやり方で行うことで、驚くほど成績が伸びました。また、「できる」が詰みあがることにより、楽しみながら勉強できました。

引用:公式サイトより

偏差値27アップには相当の努力が必要です。そんなところから、FAST-UPの凄さが伺えますね。

  どんな人でも効果を実感できる塾

その名の通り、立教大学の入試について圧倒的な専門性を有しており、講師全員が立教入試に精通しています。また、ゼロの状態から立教大学に10か月で合格することを目的に作られた塾であるため、どんなに学力が低い人でも、効果を実感できる塾だと思います。

引用 立教大学合格におすすめの塾3選!塾なしでも合格可能?|塾Research|note

 

立教大学合格におすすめな塾として、名を連ねるだけでなく10ヶ月で合格できることからも効率の良い勉強ができることがわかりますね。

  とにかく立教大学に特化している

私が思うFAST-UP立教塾にしかない強み、メリットは、 なにより立教大学に特化していること。限られた時間を有効につかった勉強法を手に入れられるはず。

また 面倒見のよさは特にコロナ渦で人と人との接触がないなか、情報を伝えてくれたり 面倒を見てもらえる機会が減っています。 受験生は本当にほっとするはず。

そして逆転合格特化は コンプレックスをもっている生徒さんも 自分だって!ってモチベーションがあがりますね。

通われていない方の口コミですが、他の塾に比べてFAST-UP立教

引用 塾選びって、、、FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)ってどんな塾か調べてみた : Yuki の Sweets Diary

 

このように、実際に合格した口コミから、高評価をしている口コミまで多く見受けられました。

 

FAST-UP立教塾の料金・費用はどれくらい?

 

FAST-UP立教塾の費用はweb上に掲載されていません。

 

そのため、どのようなコースをご希望かなどの詳しいお話を公式LINEでお伝え頂ければ、費用をお答えします。

 

FAST-UP立教塾の公式LINEはこちらから

 

そのため、もしご興味のある方は公式LINEよりお気軽にお尋ねください。

 

FAST-UP立教塾の合格実績は?

 

FAST-UP立教塾の合格実績は、以下の通りになります。

 

◎ここがポイント!

立教大学以外の難関大学早慶上理ICU早慶)にも多数の合格実績がある

立教大学へのトップクラスの合格実績を誇る

立教大学への合格率のうち、50%以上がオンラインコースであり教室コースと変わらないレベルの実績を挙げている

 

 

FAST-UP立教塾では、難関私立大学への合格に向けたカリキュラムについて徹底的な研究を行っているため、上記のような難関大学への

 

なぜFAST-UP立教塾は難関私立への合格者を続出させられるのか?

 

それでは、なぜFAST-UP立教塾では立教大学を中心とした難関大学への高い合格実績を出せるのでしょうか。3つの秘訣について、ご紹介していきます。

 

 理由❶:1日単位の個別カリキュラム

 

最初に、1日単位で徹底的に組まれた合格のためのカリキュラムの存在が理由として挙げられます。

 

受験生の中には、受験勉強をするにあたって以下のようなお悩みを抱く生徒もいます。

 

◎ここがポイント!

・合格のために何をすればいいか分からない…

・どう勉強を進めていけばいいのか悩む…

 

このような生徒は、普通の塾に行っても結局うまく自習が進められず、結局伸び悩んでしまいます。しかし、FAST-UP 立教塾であれば、合格のために1日単位でカリキュラムが組まれているため、勉強内容が完璧に固められているため、それに沿って悩まずに、効率よく自習を勧められます。

 

このように、FAST-UP 立教塾では立教大学合格に最適な勉強計画を1日単位で組んでもらえるため、このカリキュラムを達成すれば、合格できるという強い気持ちで勉強を進めていけます。

 

 理由❷:絶対に”分からせる”学習メソッド

 

また、FAST-UP立教塾には勉強中の疑問を確実になくしていくことで、絶対に分からせる学習メソッドがあります。

 

具体的には、FAST-UP立教塾ではチャットやオンライン通話で24時間365日質問の対応を行っているため、自習中の疑問をそのままにせず、すぐに解決可能になっています。

 

もしも勉強中に分からないことをそのままにしておくと、マイナスの感情が蓄積していき、合格への不安につながってしまいます。そのため、疑問をすぐに解決したうえで、毎日/毎週の小テストを通じて完璧に理解させるのです。

 

このように、勉強中の疑問をすぐに解決できる、いつでも質問に回答できる体制と、質問で解決した疑問を確実に定着させるための小テストの2本立てで、質の高い学習と理解を促せるようになっています。

 

 理由❸:魔法のように頑張れる仕組み

 

最後に、魔法のように理解できる仕組みが構築されている点になります。

 

受験において最も大切なのが勉強の「質」「量」になります。たとえ、FAST-UP立教塾に通って質の良い授業を受けても、しっかり毎日の自習をこなさなければ合格は難しいでしょう。普通の塾では、自習の継続に関しては最低限のサポートしかしてもらえません。

 

しかし、FAST-UP立教塾では、即アプローチと呼ばれるシステムを導入することで、生徒のサポートにも重点を置いています。即アプローチでは、生徒に対して以下のような働きかけを行うことで、勉強のモチベーションを維持し、高めていきます。

 

◎ここがポイント!

・毎日の学習について、スマホなどを通じて把握する

・学習状況が良くない生徒に対しては、質問対応や通話、面談などを行い勉強が捗らない理由について聞いて、問題を解決する

 

実際に、上記のシステムを通じて9割以上の生徒が合格に向けてやるべきことを完遂できています。

 

このように、生徒の学習状況をチェックし、芳しくない時は話を聞いてモチベーションを高めていくことで、学習を継続していけるようになっています。

 

立教専門塾の講師陣はどんな人?

立教専門塾の講師陣は、全員以下のような選び抜かれた人材になります。

 

◎ここがポイント!

・全員が難関大学への逆転合格の経験アリ!

・採用率はなんとたった9%!選び抜かれた講師たちが勢揃い!

・選考の段階で「教え方面談」を実施し、教え方が上手な先生達を選抜済み!

 

このように、立教専門塾の講師陣は、過去の経験に基づいて、逆転合格を目指している生徒達と同じ目線に立てるだけでなく、指導力も兼ね備えています。

そのため、選び抜かれた講師陣の丁寧かつ密接な指導とサポートを通じて、偏差値の大幅上昇や志望校の合格を目指せまうs。

 

このように、立教専門塾では逆転合格を実現するため、優秀な人材を取り揃えております。

 

まとめ

・FAST-UP立教塾(旧立教専門塾)は、他の塾とは違う徹底的な合格のためのカリキュラムと、高い満足度を誇る立教大学に逆転合格を実現できるオンラインでも通える塾

・FAST-UP立教塾は、1日単位で組まれた合格のための徹底的なカリキュラムに基づき、確実に理解したうえで進めていける仕組みがあるため、講師と二人三脚で確実に合格を目指せる

・FAST-UP立教塾の講師たちは難関大学への逆転合格経験があり、かつ始動も上手な人材が揃っており、勉強の質問も24時間365日チャットやオンライン通話でしっかり対応してもらえる

 

このように、FAST-UP立教塾は口コミでの評判も良く、生徒たちに寄り添って講師がサポートしながら勉強を進めていけます。また、カリキュラムも合格のために徹底的に研究されたものであるため、安心して勉強を進めていけますよ。

 

もしこちらの記事を見て興味を持った方は、まずは無料カウンセリングを通じてFAST-UP立教塾の凄さを体感してみてくださいね。

 

FAST-UP立教塾の公式サイトはコチラ