MENU

TRPG、創作企画のうちよそグッズを作ろう!オーダーメイド香水「Scently」さんでカップリング香水を頼んでみた!

夢のうちよそグッズを作って、うちの子とよその子の世界を香りで感じてみませんか?

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

うちよそとは、TRPGシナリオやTwitterの創作企画などでキャラクター同士で構築する関係性を指します。

 

簡単に言えばオリジナルキャラクター同士の関係性ってことだな

 

しかし、オリジナルキャラクターならではの問題が1つ存在しています。

 

オリジナルキャラクターにはグッズが存在しないことです。

 

そのため、オーダーメイドのサービスを活用して、自分達のオリジナルキャラクターのグッズを作って、満足する必要があります。

 

最近はオーダーメイド香水を作れるサービスは増えており、お店によって香水の量やオンラインでの購入可否、値段などが変わってきます。 

高いところだと5000円を越えるところも…

 

 

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainいわゆるうちよそ、ってやつだな

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainキャラクターグッズを作るならどんなものがいいんだろうっキュね

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 自分の好きなキャラクターをイメージしたグッズを作りたい方
  • 自分のキャラクターをイメージした世界に一つだけのものが欲しい方

 

こちらの記事を読んで、自分だけのキャラクターの

オリジナルグッズを作成しちゃいましょうっキュ!!

 

1.キャラクターのイメージグッズを作るならどんなものがいいのか知りたい!

 

以下のようなものが分かりやすいっキュ

 

◎ここがポイント!

・キーホルダー系
・同人誌を作る
・コスプレやイメージに近いファッション、アクセサリーを買う

 

上記のような方法はやりやすいのでおすすめだな

 

しかし、最近は特におすすめしたいのが

「オーダーメイド香水」になります。

 

推しの香りを楽しめるし、自分だけのイメージを形にできるのが

非常に魅力的だっキュ…!!

 

そこで、こちらの記事では「うちよそグッズを作るのに特化したオーダーメイド香水サービス」をご紹介していきます。

 

実際のオーダー内容も公開するのでぜひとも参考にしてほしいッキュ〜!!

 

 

2.推しキャラ、カップリングでオーダーメイド香水を作ろう!「Scently」さんのレビュー!

 

というわけで今回はこちらのサイト「Scently」さんを利用して、

僕の創作企画のキャラクターのうちよそカップリング香水を

依頼してみましたっキュ~!!

 

scently.jp

 

Scentlyさんはオーダーシートに従って書いていくだけで、

簡単にキャラクターをイメージした香水や、

カップリングをイメージした香水を調合してもらえるんです!

 

実際にオーダーして来た商品には、なぜこのような香りになったのかを説明してくれる

解釈レターもついております。

 

そのため、それを読みながら香りをかぐことで

キャラクターのイメージを感覚で感じることができますっキュ!!

 

実際にQ太郎がどのようにオーダーしたのか、

記載した内容について簡単にご紹介していきます。

 

今回は男女のカップリングだったので男性と女性にチェックを付けました。

 

攻め受けに分けて、それぞれ名前と年齢、性別を書きました。

 

カップリングに合わせてお好みでどうぞ。

 

攻めと受けでそれぞれイメージに近い飲み物が違ったので、

その他を付けてそれぞれの飲み物を記載することにしました。

 

 

こちらがQ太郎の情熱のこもったオーダーシートになります。

情熱のこもったオーダーシートその2.(黒塗りは受けの名前と特定防止)

 

ぴったり999文字だっキュ 

スペースも1文字換算なのでそこは要注意だっキュよ

 

長ッ ちなみにお前のキャラどっち?

 

攻めだっキュ~!!!

 

何でお前のキャラって毎回過去がドス重いワケ

 

性癖

 

アッハイ

 

こちらも同様に攻めと受けの性格をそれぞれ記載しました。

 

画像

攻め(Q太郎宅の子)のもののオーダーシートです。

 

「一瞬の刺激的な恋と長く続く穏やかな愛をテーマにして欲しい」と、

そう書いてみましたっキュ~!!!

 

このように、各項目を埋めていくことであとは待つだけで

香水を受け取ることができるんですよ。

 

注意点としては画面が消えちゃうと一緒に入力した情報も

消えちゃうので、メモ帳にまとめて貼り付けるようにするっキュ

 

お支払いはクレジットカード、amazon pay、google payの

3種類の方法で可能だ。好きな方法を選んでくれよな

 

2週間から3週間程度で商品が届くみたいなので、

届き次第又続編のレビューを書ければと思います。

 

楽しみだっキュ~!!

 

2023/1/18 香水が手元に届いたので、レビュー記事を作成しました。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

 

まとめ

  • 好きなキャラクターの日常的に使えるグッズを購入するならおすすめは「オーダーメイド香水」を注文すること
  • 人気のキャラクターをイメージした香水を作ってくれるサービス「scently」さんは3000円程度で通販でオーダーメイド香水を注文できちゃう手軽なサービス!
  • Scentlyさんを利用する際は、一度メモ帳にまとめてから貼り付けてオーダーシートを作成するようにすること!

 

ぜひとも自分だけのキャラクターの香り、

楽しんでみてくださいっキュ!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ