MENU

会社のトイレでサボりをしている社員とそうでない人を見極める3つのポイント

 

会社のトイレでサボっている人を見ると、どうしてもイライラしちゃいますよね…。

 

会社でサボる人がよく使う場所の一つがトイレです。パーソナルスペースのためあまり第三者が立ち入りにくく、サボりかどうか判断しづらい点が理由として挙げられます。

 

そのため、サボりでないかどうか判断するのは非常に困難です。ただし、会社でサボりをしているのを見るのはあまり気分がよくありません。サボりなのか、単にお腹の調子が悪く頻繁にトイレに行く人なのか適切に判断をする必要があります。

 

こちらの記事では、会社でトイレに頻繁に行く人がサボりなのかそうでないのか判断するための3つのコツを紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

はぁ…お腹痛いし重くてたぷたぷするっキュ

 

胃腸が悪いよなぁ、本当にお前は…

 

ストレス痛は苦しいっキュ

 

(くく、さぼりの口実にするっキュ…)

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 会社でトイレに頻繁に行く人がサボりなのかそうでないか判断したい方

  • 会社でトイレに頻繁に行く人がサボりである証拠を掴みたい方

 

こちらの記事を参考に会社で頻繁にトイレに行くやつが

サボりか不調なのか的確に判断していこうぜ!

 

1.会社でトイレによく行く人がサボりかどうか判断するための3つのポイント

 

会社でトイレによく行く人がサボりかどうか判断するためには、以下の3つがポイントとして挙げられます。

 

 1-1.トイレに何分ほど篭っているか確認する

その人がトイレにどれくらいいるのか確認してみましょう。サボり目的でトイレに篭っている方の場合は、「10分以上」いる場合が目安になります。

 

そのため、20〜30分など明らかに長時間引きこもっている場合は、仕事をサボるためにトイレに行っている可能性が高いです。

 

 1-2.その人の体調や持病、ストレスについて聞いてみる

会社のトイレをサボりに行っていると思わしき人に体調について尋ねてみましょう。

 

◎ここがポイント!

・胃腸の不調を抱えていないか

・過剰なストレスに晒されていないか

・頻尿、飲み物を大量に飲んでいないか

 

飲み物を飲む量が増える病気や、そうせざるを得ない薬というものもあります。また、高ストレス環境下で耐えきれずトイレに逃げ込んでいる方もいるでしょう。

 

そのため、体調が悪くないか尋ねてみるのも大切です。

 

特に、ストレスのかかっている方の場合、下手にサボり疑惑をかけてしまうとますます会社が嫌になってしまう可能性がありますよ。

 

 1-3.同性ならトイレの扉に耳を傾けてみる

もし相手が同性ならば、直接バレないようにつけていって様子を見るのが効果的です。サボりの場合は、スマホをいじったり寝ている声が聞こえてくる可能性が高いです。

 

一方で、サボりではない場合は普通に苦しそう、辛そうな声が聞こえてくる可能性が高いです。トイレの音を以て判断してみてください。ただし、つけていったのがバレた場合、トラブルになる可能性があるため注意が必要です。

 

2.会社でトイレによく行ってサボる人が気を付けたい注意点

会社でトイレに頻繁に行ってサボっている方は、以下のような点に注意が必要です。

 

◎ここがポイント!

・バレないように長さを気を付ける

・お腹が痛いふり、調子が悪いふりを心がける

・トイレ以外のサボり方も準備しておく

 

トイレに行ってサボる人は一定層居るため、バレないように工夫が必要になってきます。そのため、トイレ以外にサボる場所を見つけておくことが大切です。

 

この時、定期的に人が来る場所や、後ろから見られる可能性がある場所は避けるようにしましょう。上司に密告される可能性があります。

 

また、少しでもお腹の調子が悪いふりをしておくことで「調子が悪くなりやすい人」という印象を与えることが可能です。そのため、トイレでサボろうと思っている人は計画的に動くようにしましょう。

 

まとめ

  • 会社でトイレによく行く人のうち、サボりをしている人を見極めるためには1回の時間や頻度を調査したうえで、証拠を押さえるようにすること
  • 会社のトイレでサボりをしようと思っている人は、場所をいくつか確保したうえでサボる場所の一つとしてトイレを活用するのがおすすめ

 

このように、トイレでサボりをしている人は滞在時間や行く頻度によって判断が可能です。ただし、サボりと勘違いしてあらぬ疑いをかけてしまうと、トラブルの元になってしまいます。

 

トイレでサボりをしているか、しっかりと判断したうえで行動を心がけましょう。

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ