MENU

ルンバのダストカットフィルター消耗品なのに高すぎない?純正互換とどう違うの?実際買ってみたレビュー

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

ウィィィン

今日も一日綺麗なお部屋だっキュ!

2人は二人暮らしを始めるとき、話し合ってルンバを購入することにしました。毎日部屋の埃やゴミ、髪の毛などを回収してくれるので今では欠かせない存在です。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plain説明書通りしっかりメンテしてやんないとな。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainフィルターは2か月に1回交換っキュか。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainいくらくらいするっキュ?

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainAmazonで見てみるか・・・

・・・消耗品にしては高いな。

なんとかならんっキュ?

こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ルンバを使っている。
  • ルンバのダストカットフィルターを交換したい。
  • ルンバの消耗品のコストを抑えたい。

1.なんでフィルターの交換が必要なの?

そもそもなんでフィルター交換がいるっキュ?ハンディクリーナーのフィルターも同じ不織布っぽいけど交換について特に書いてなかったっキュ。

ゴミの詰まり・劣化によって、吸引力が下がったりゴミが周りに散らばったりしちゃうからなだな。

確かに、ハンディクリーナーのほうも、フィルターがボロボロになって結局交換したっキュ。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

あれは、アイリスオーヤマの作戦かもしれないな。もともと本体自体が安いから時々全部買い替えさせる作戦かもしれない。

フィルターも変えたけど、そのあと取付部分が割れちゃって買い替えたっキュ。

ルンバは1個1個がそれなりの値段するから、しっかりメンテのことも考えて買い替えができるんだろう。

なるほどっキュ。

実際ルンバはメンテナンス性が非常に高いです。ローラーなども性質上、髪の毛が絡まりやすいのですが工具レスで外して掃除することができます。もしまだ外したりしたことの無い方は、ぜひ試してみてください。感動しますよ。

2.互換品のAmazon口コミ・レビューは?

調べてみると互換品があるな。

それ安心できるっキュ?変なものつけて壊れたら嫌っキュ。

確かに。「安かろう悪かろう」ってことわざもあるしな。

私の好きなな言葉です。っキュ。

シンウルトラマンのレビューは前やったろ。それじゃこの商品のAmazonレビューを見てみるか。

Amazonのレビューは、実際この商品を買った人がレビューを書いています。時々悪質な業者が自身の商品を高く売るために、高い評価をつけている場合もあるため、なるべく多い評価が書かれているものを参考にするのがいいでしょう。

2022年8月の時点ではレビュー数159件、☆は4だな。多くの人が普通に使えているらしい。

それじゃ試してみるっキュ!

3.実際に使ってみた。

ルンバ e5 / j7 / j7+ / i7 / i7+ / i3 / i3+ / i2用ダストカットフィルター(3個セット)互換品が届いたな。

名前が長すぎるっキュ。

 

見た目は素人目には変わらず。普通にちゃんとはまるな・・・

動かしてみるっキュ!

・・・

ごくり

ウィィン!!

ちゃんと動いた!

その後1年くらいこの製品を使っていましたが、まったく不具合は出ず。説明書通り2月おきに購入、使っています。

まとめ

  • ルンバのダストカットフィルター消耗品は互換品でも使える。
  • 純正品以外を使うときは、しっかりレビュー・口コミを調べよう。
  • ただし、自己責任で使おう。

これからもよろしくっキュ!

ウィィィン!

今後Amazonアイロボット買収したらどうなるか心配だがな。

ウィィィン!?

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ