MENU

パナソニック製食洗機クリーナーN-P300レビュー!3年分の汚れ落としを使い方と共にまとめました。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。最近食器洗い乾燥機(食洗機)がまた調子悪いな…

2人の家ではパナソニック製の食洗機を使っています。しかし、数か月に1回程度の頻度で汚れレベル3,ドライキープ、スピーディが点滅して動かない漏水エラーが出ています。そのたびに乾燥させて対応しているのですが、もう少しなんとかならないか、クリーナーを使ってみることにしました。

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • パナソニック製食洗機クリーナーN-P300のレビューを知りたい方。
  • 食洗機の中から異臭がして困っている方。
  • 食洗機の中がぬめっている、汚れている状態をなんとかしたい方。

 

1.パナソニック製食洗器、使い続けるとどうなるの?

食洗機をクリーナーを使わずに使い続けると、以下のような問題が発生する可能性があります。

 

・食洗機内部の汚れが溜まり、カビや細菌の繁殖により悪臭が発生する。
・汚れが食器に付着し、洗浄力が低下する。
・汚れが配管やポンプに詰まり、故障の原因となる。
・汚れが水垢となり、食洗機の表面や食器に白い斑点ができる。


食洗機をクリーナーを使わずに使い続けると、食洗機の寿命を縮めたり、衛生面で問題が起こったりする恐れがあります。定期的にクリーナーを使用して食洗機内部を清掃することが、食洗機の正常な動作と清潔さを保つために必要です。

ところで僕ら今までどれくらいクリーナー使ってなかったっキュ?

えーと…3年半くらい…?

とっとと買って掃除するっキュ。

Amazonで購入したところ数日で届きました。

2.パナソニック製食洗機クリーナーN-P300を実際に使ってみた様子。

Amazonから送られてきたとき箱から出されていました。送料の都合でしょう。

裏面の説明です。

残さいフィルターは綺麗にしましょう。

標準コースで洗えってあるけど標準コースってなんだっキュ?僕らの食洗機NP-TA3では汚れレベル1,2,3とスピーディしかないっキュ。

ビルドイン食洗機が20~30分洗いのようだから、汚れレベル2でいいだろう。

sumai.panasonic.jp

HPの取扱説明書より転載しました。

5分ほどたった後、投入します。

庫内に入れろって書いてあるけど、どの辺に入れればいいかわからないっキュ。

いつもの真ん中でいいんじゃないか?

※とくに指示はありませんでしたが、説明画像等を見ると全体に入れるのがよさそうでしした。

いつものように真ん中に入れてしまいました。また結構汚れてますね。

今回はどれだけ汚れが溜まってるか知りたいから、バケツで受けてみよう。

まあまあ出てきたっキュ。閲覧注意っキュ!

細かいゴミが浮いていますね。

掃除が終わったあとです。汚れは残ってますね。

そんなに中身がピカピカになるわけじゃないっキュね。見えないところが綺麗になってる感じっキュ。

あとは水垢や、においが落ちてるな。定期的にやってくか。

3.パナソニック製食洗機クリーナーN-P300の使用頻度は?どこで買えるの?生産中止って聞いたけど?

これどれくらいの頻度でやるのがいいっキュ?

説明書には書いてないな。「気になったら」だ。Amazonの説明には1~2か月に1回ってあるけど、根拠がないし売りたい側の主張だし、水垢やにおいが気になる周期でやるのがいいんじゃないか?

今回Amazonで買ったけど数日かかったっキュ。すぐ欲しいときはどうすればいいっキュ?

近くの家電量販店で買えるはずだ。

Amazonのレビューに生産終了って書いてあったっキュ。どうするっキュ!

パナソニックのホームページでは普通に買えるし、その店だけじゃないか?

ec-plus.panasonic.jp

このクリーナーで洗浄後、漏水エラーが起きないかは見守っていきます。またエラーが起きたら更新します。

まとめ

  • パナソニック製食洗機クリーナーN-P300で定期的に庫内洗浄をしよう。
  • パナソニック製食洗機クリーナーN-P300を使っても目に見えて綺麗になるわけではない。においや水垢対策に。
  • パナソニック製食洗機クリーナーN-P300が欲しい場合は。家電量販店や各種ECサイトで購入しよう。

これでちっとはエラーが減るといいな。

もう食洗機見守って床で寝たくないっキュ・・・

そこは布団で寝ろよ。

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ