MENU

JTBも全国旅行支援!店舗で事前に予約した人はあとから適用されるの?連絡いつ来るの?体験談を解説します!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

今月の旅行楽しみだっキュ!

Q太郎とシュゾーは毎年旅行に行っています。

映画版「きのう何食べた」のロケ地に行きたいっキュ!行きたいっキュ!

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

じゃあ今年は京都だな。ふるさと納税で京都に納税して、JTBのクーポンもらおう。

店舗でお得に予約っキュ!

~その後~

10月11日から「全国旅行支援」が始まりました。

これ、僕たちの旅行にも適用されるっキュ?

特にお知らせは来てないな。調査してみるか。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 全国旅行支援について知りたい。
  • JTBで事前に予約した人が適用されるか知りたい。
  • JTBから連絡が来ないので不安だ。

 

1.全国旅行支援って?

そもそも全国旅行支援ってなんだっキュ?

コロナ過で死にかけた各観光業の活性化を目的とした制度だな。

コロナ過の中「とにかく動くな!家にいろ!」が当たり前となり、観光業は大打撃を受けました。日本にとっては大きな産業の一つなので、国は感染を拡大させないよう、かつ支援ができるようバランスを取りながら政策を進めてきました。

Gotoトラベル

Goto Eat

県民割・都民割などの地域割

2022年10月ワクチンを打った人も多くなり、割引は全国に適用されるようになりました。

この制度始まる前に予約したけどラッキーだったな。

これ適用されるっキュ?

2.JTBで事前に予約した人は適用されるの?問い合わせてみた。

ホームページを見てみると適用されるっぽいな。

www.jtb.co.jp

でもこれネット予約だけで、店舗予約は店舗に問い合わせてくれって言ってるっキュ。

Twitterとか見てると全然電話つながらないみたいだな。忙しいだろうし、JTBアプリのコンタクトボードから問い合わせてみるか。

相手のこと思いやるの偉いっキュ!

www.jtb.co.jp

-------------------------------------------------------------------------------

忙しい中失礼致します。

全国旅行支援の申請方法について教えて頂けますでしょうか。

『制度開始前・販売開始前にご予約されたお客様へ』の案内を確認したところ、JTB店舗での予約はお申込み箇所にお問い合わせくださいの記載がありました。

どのように申請すれば良いか、連絡して頂くよう、よろしくお願いします。

-------------------------------------------------------------------------------

シュゾー様 こんばんは。

お問い合わせ頂いた全国旅行支援割引きに関しましてですが
現在、出発日の近い方から順番にご連絡させていただいている
状況でございます。

大変恐れ入りますが、シュゾー様にもこちらからご連絡させて頂きますので
もう少々お待ち頂ければと思います。

何卒よろしくお願い申し上げます。

-------------------------------------------------------------------------------

平日の20時頃に問い合わせて、当日の22時に回答が来ました。

深夜に回答くるなんて、ずいぶん忙しそうだな。これ以上の問い合わせはやめておこう。

そうするっキュ。

HP上は適用されることは書いてありましたが、実際適用される条件があり、確認が必要なようです。今回は、結局電話で連絡が来ました。

3.連絡が来たときの流れ・注意点・受け取りについて。

~旅行6日前~

おや、知らない電話番号だな。

JTBの〇〇です。全国旅行支援の件です。今回の旅行分は適用されました。

連絡ありがとうございます。

つきましては・・・

無事全国旅行支援が適用されました。ただしいろいろ条件があったので連絡のあった内容を記載しておきます。

・店舗で予約した場合は、事前に店舗に行かなくてはいけない。

・店舗に行くとき、「ワクチン接種証明書類」「身分証明書」が行く人分必要。(コピーや写真でも可能)

・キャッシュバックは、クレジットカードでの支払いであればそのカードをもっていかなくてはいけない。

・クーポン券はその場で渡される。

・予約は不要

というわけだ。行ってくるんで書類写真撮らせて。

それならランチついでに一緒に行くっキュ!

~当日~

張り紙「全国旅行支援の影響で3時間待ちです。新規で受け付けてません」

おいおい

声かけするっキュ

店員さんに声かけしたところ、5分も待たずに受付してくれました。

身分証明書と接種証明、クレジットカードを見せてください。

はーい。

OKです。

 

これで2人×2日分

キャッシュバック:32,000円

クーポン券:12,000円分が帰ってきました。

やったー!!

まとめ

  • 事前に予約した人も全国旅行支援は適用される。
  • 店舗予約は店舗に行って手続きをしないといけない。
  • JTBは忙しいので、落ち着いて待とう。

旅行楽しみだな。クーポン何に使う?

お土産の食べ物買うっキュ!

お前、前回それで小松菜とか買ったな。

最後まで使い切るためっキュ!

鞄のスペース空けておかないと。

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ