MENU

英語のスピーキング学習が続かない…そんな方はAIやVRを使った最新の勉強法を試そう!

 

AIを搭載したアバターVR世界で話して英語の勉強をしましょう!

仕事のために英語を勉強したいけれど、なかなか継続できずにお悩みの方も多いのではないでしょうか。勉強が継続できない理由は、「マンネリ化」「対面の授業は気が引ける」ためです。

 

そこで、おすすめなのがVRを使って英語の勉強をすることです。こちらの記事では、英語の勉強が続かない、断念してしまう理由についてと継続するための最新技術を使った英語の勉強方法についてご紹介します。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

う~ん、英語の勉強を頑張りたいけれど

すぐに飽きちゃうし知らない外人さんと話すのが怖いっキュ…

 

知らない人と話すのって勇気がいるもんなぁ

 

僕みたいな人見知りでも英語の勉強ができる方法ないッキュ?

 

あるぜ!!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 英語の勉強をしたいけれど、人見知りや知らない人と話すのが苦手で断念してしまう方

  • 最新の技術を生かした英語の勉強方法でスピーキングを習得したい方

  • AIやVRを活用した英語の勉強サービスを提供している「スマートチューター」さんと、新サービス「AI先生」について知りたい方

 

こちらの記事を参考に、VRなどの最新テクノロジーを活用した

英語の勉強方法でスピーキングをマスターしような!!

 

1.英語の勉強が継続できない、断念してしまう…原因3選について

 

英語の勉強が続かない、断念してしまう理由には以下の3つが挙げられます。

 1-1.知らない人が苦手、人見知りしてしまう

英会話を勉強する場合、1対1で外国人の先生と話しながら勉強するスタイルが多いです。そのため、知らない人と話すのが苦手な人はその時点で断念してしまいます。

 

リスニングやTOEIC対策などであればまだしも、スピーキングを身につけるためには話さなければいけません。そのため、スピーキングを勉強したい方にとって1on1形式の講座は断念してしまう原因になってしまうのです。

 1-2.費用が高い

1対1形式の講座はお金がかかります。そのため、費用が高いために断念してしまう人も多いです。短期間であればいいのですが、長期にわたって勉強をしたい方や、頻繁に講座を利用したい方にとっては予算的に厳しいでしょう。

 

そのため、高頻度で勉強したい方や、そもそも使えるお金に限界があるという方にとっては諦めてしまう原因となるのです。

 1-3.飽きっぽい性格

勉強を継続するのが苦手な人や、飽きっぽい、マンネリを感じてしまいやすい性格も原因として挙げられます。飽きっぽい人は何回も同じような講座を受けているうちに、退屈になってしまい挫折してしまうのです。

 

そのため、飽きっぽい人でも楽しめる様な勉強スタイルを選ぶ必要があります。このように、英語の勉強にそもそも飽きてしまいやすい性格も原因の一つです。

 

2.英語のスピーキング学習をAIやVRを活かした方法で継続しよう!スマートチューター「AI先生」のご紹介

 

このように、英語の勉強が継続できない理由は性格や勉強スタイルが合わないなど、様々です。そのため、自分に合った勉強方法で学習する必要があります。

そこで、こちらの記事では「スマートチューター」さんが提供している最新技術を活用した勉強法である「AI先生」についてご紹介していきます。

 2-1.スマートチューターとは

スマートチューターとは、ITと英語を組み合わせた新しい形で英語が勉強可能なサービスです。AIやVRを中心とした技術を取り入れて学習ができるという、非常に特徴的なサービスを提供しています。

 

契約してから始めの1か月向けのクーポンコード:「NEW50」

こちらを使えば、初めの月は5000円引きで利用可能ですよ!

 

こちらがスマートチューターのサービス内容が分かる動画になります。

 

スマートチューターさんは以下のような方におすすめです。

 

◎ここがポイント!

・1対複数人の授業であまり話す機会が得られなかった

・人見知りで他の人と話すのがあまり好きではない

・私生活にスキルアップのための勉強時間を取ることができない

 

スマートチューターさんのサービスには、具体的には以下のような特徴があります。

 

◎ここがポイント!

・AIとVRを組み合わせた教材、VR世界のアバター(教師)と会話しながら学習ができる

・AIが話した内容を徹底的に分析し、英語の弱点やスコアを表示してくれる

・合計10か国(アメリカ、イギリスなど)の発音やアクセントにも対応

 

1人で自分のペースで学習を進めていきたい…と思っている方には非常におすすめになります。教師に評価をしてもらうと、どうしても俗人的になってしまいがちです。しかし、AIを使うことで今まで勉強してきた人たちのデータを元に、より精度の高い評価をしてもらえます。

 

スマートチューターさんを利用して成績を上げた人たちの声です。

引用:AIxVRビジネス英会話のスマチュー|スマートチューター公式【Smart Tutor】

 

実際に成果を挙げた人たちもいるだけでなく、利用者の満足度も「94%」と

非常に高いため安心して使うことができるな!

 

もしも興味はあるけどVR用の機材をお持ちでないための方もご安心ください。

無料体験+VR機器貸し出しも行っています。そのため、興味はあるけど敷居が高いように感じてしまう方には、まずはお試しから…というのもおすすめです。

 2-2.AI先生とは

AI先生とは、スマートチューターがAIやVRなどの技術を取り入れて開始した新しい形のスピーキング学習のためのサービスです。

ChatGPTが組み込まれているため、より自然な会話が可能になっています。そのため、普通の先生たちと会話するのと極めて近い感覚でお話ができますよ。

 

AI先生モードの紹介動画になります。

AIのモデルがめちゃくちゃリアルで本当の先生みたいだっキュ~!!

 

英語の勉強をしたいけれど、普通の人と話すのは緊張する。けれど、全くリアリティがないのもちょっと緊張感に欠ける…。そんな方でも満足できる、リアリティがある環境でのスピーキング練習が可能です。

 

また、AI先生はもちろん時間を問わず24時間365日、好きな時間に勉強のために利用できます。そのため、私生活が忙しくて決まった時間のレッスンを受けられないという方でも利用しやすいです。

 

もちろん予約をする必要もないので、キャンセル代などの心配も不要だ

 

ちなみに言語によって先生のビジュアルも変わってきます。

実際に先生と話している画面です。

引用:スマートチューター導入企業インタビュー Vol.02 — AIxVRビジネス英会話のスマチュー|スマートチューター公式【Smart Tutor】

 

このように、非常に人間によく似たモデルと会話が可能です。そのため、臨場感を持ってスピーキングの練習が可能ですよ。実際に外国人の先生と話すと緊張してしまうけれど、ただ復唱するだけは味気ない…と思ってしまう方に最適です。

 

まとめ

  • 英会話のスピーキングの勉強が続かない原因は、マンネリや人と話すのが苦手でスピーキングに集中できないため
  • 対人で練習すると緊張してしまう方には、「スマートチューター」さんがおすすめ!AIやVR技術を活用した英会話学習サービスを体感可能!
  • スマートチューターではVRを使ってきわめて人間に近いアバター、「AI先生」とスピーキングの練習が可能。AIによる精度の高い分析結果を見ることもできる

 

このように、英語のスピーキングの勉強は対人での勉強が苦手な方にはあまり向いていません。そんな方におすすめなのがスマートチューターのAI先生です。

 

VRを装着すれば、いつでもAI先生とスピーキングのレッスンが可能です。アバターのクオリティや会話の精度も高く、本当に人と話している感覚で学習ができます。

 

ぜひともAI先生と一緒に英語を勉強して、

自分のペースでスピーキングの練習をして上達を目指してみてくださいね。

 

【スマート・チューター】AIxVRビジネス英会話

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ