MENU

初心者向け!ゲーミングPCの選定と選ぶときに注意したいポイントについてご紹介!

ゲーミングPCも、初めて買うとなるとどれがいいか分からないですよね…。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

ゲーミングPCには様々な種類があり、お安いものから数十万円のホラー級なものまで種類は非常に豊富です。また、初心者の方は自作は控えて、BTOか普通に売っているものを購入するのがおすすめです。

 

ゲーミングPCを新しく買いたいけどいいのが何かわからないッキュ

 

それなら情報収集から始めるといいぜ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • ゲーミングPCをこれから初めて購入する初心者の方

  • ゲーミングPCについての情報収集をしたい方

 

 

1.ゲーミングPCを初めて購入する人向け 選定時に確認したいポイント!

 

以下のような点に注意する必要がある

 

◎ここがポイント!

・CPU

GPU

・値段

 

初心者からまずこの3つを最低限、意識すれば良いと思います。

 

CPUとGPUはPCの頭脳で、処理を行なってくれるパーツだっキュ

 

脳みそに当たる部分と言えますね。

 

基本的に、ゲーミングPCでネットゲームを遊びたい場合、CPUとGPUのスペックが良いほど、スピードが速くなります。

そのため、ネットで調べたり、お店の方に聞いたりしてみるのがおすすめです。

 

また、値段は上記のような部品が良ければ良いほど、比例して高価になります。そのため、「何をしたいか」「どれくらいのお金を使えるか」この2つを意識した上で、合ったゲーミングPCを選定すると良いでしょう。

 

このように、初心者がゲーミングPCを選定するなら、「遊びたいゲームが遊べるか」「コスト面で厳しくないか」この2つを意識する必要があります。

 

そのために必要なのが情報収集ってワケだな

 

2.ゲーミングPCを選定する際の注意点と情報収集におすすめのサイトをご紹介!

 

ゲーミングPCを購入する際には、情報収集をしっかり行う必要がある

 

パソコンひとつとっても、さまざまな部品で構成されており、その組み合わせによって大きく性能が変わってきます。最悪動かなくなってしまうケースさえもあります。

 

そのため、初心者は自作は避けた上で、

適切なゲーミングPCを購入、選定する必要がある

 

そこでおすすめなのがこちらのサイトになります。

 

gamingpc-media.com

 

ゲームごとや、値段帯ごとなどでおすすめのゲーミングPCについてや、各種パーツについての性能紹介などの記事も紹介されています。

 

もしもゲーミングPCを初めて購入する場合は、以下のような

「コストパフォーマンスの良いゲーミングPCを紹介してくれる」ような記事を参考にするのがおすすめですよ。

 

gamingpc-media.com

 

ぜひとも、自分で選定する自信がない方はこういうサイトを参考に、勉強したり自分だけのゲーミングPCを選んでみてください。

 

まとめ

  • ゲーミングPCを初心者が選定する際には、「CPU」「GPU」「コスト面」を意識して、自分がやりたいことをできるPCを選ぶこと

  • ゲーミングPCを選定する際には、情報収集は必須!
  • 困ったらお店の方や有識者の知識に頼るのがおすすめ!

 

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ