MENU

コンサータを発達障害、ADHDの人が試して体験した副作用について

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

Q太郎は先日、コンサータの量を36mgから

27mgに減量してもらいました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainわりと過ごしやすくなったと思うッキュ

 

36mgってそんなに辛いのか?

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事を読んで、コンサータの副作用についてぜひ知って欲しいっキュ

 

1.ADHDの人がコンサータを服用して感じた副作用の症状について

 

Q太郎は18mgから36mgまで実際に試しており、

36mgで以下のような副作用を感じていました。

 

◎ここがポイント!

・胃の不快感

・消化不良

 

ボクの場合、元から胃があんまり強くない方だったので

すごく苦労しましたっキュ…

 

飲んで30分〜1時間くらいすると効果が現れ始めるのですが、食べ物を口に入れたり、飲み物を飲むだけでひどい膨満感と胃の逆流に襲われました。

 

実際にインターネットで調べていても、

36mgぐらいから副作用が酷くなった…辛い…という人が多い印象を受けました。

 

このように、コンサータの副作用で現れる症状は人それぞれですが、

36mgを境に不調を感じる人は多いみたいです。

 

2.体験談!発達障害の人がADHDに効く薬「コンサータ」を試してみた結果

 

18mgのころは正直ほとんど何も感じませんでしたっキュ

 

当時はストラテラ120mgで気持ち悪さで死にそうになっていたため、

何もないだけでも嬉しかったんですけどね。

 

27mgになってようやく効果を感じられるようになってきました。

集中できない時のうつろうつろと

夢の世界に引きずり込まれるような感覚がなくなりました。

 

後は集中力UPしてる!って感じがハッキリと

感じられましたっキュ〜!

 

ただ36mgにして上記のような副作用が出たのと、

36mgだろうと27mgだろうと仕事がなくて退屈な時は眠気がある、と理解したのと、

何より部署が変わって体調が良くなってきたこともあり27mgに戻しましたっキュ

 

このように、コンサータを飲むと集中力がUPする感覚が得られる一方、

あくまでドーパミンの分泌量を増やしてくれるだけのため、

そもそもドーパミンが出ない状態ではお話にはなりません。

 

また、ADHDの別の友人が飲むと18mgでも効き過ぎて

ムリ…なんて言っているヤツもいたいみたいだぜ

 

結局人それぞれ…ということですね。

 

まとめ

  • コンサータは36mgを境目に副作用が出やすくなる、症状は人によるが「腹部の膨満感」「逆流性食道炎」のような症状が現れた
  • コンサータをどれぐらいで強いと感じるかは人それぞれ、そのため、副作用と相談しながら自分に合った適量を見つけていくこと!

 

ぜひとも良きコンサータとの付き合い方を

見つけてくれよな!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ