MENU

荒川区町屋をお散歩!おすすめスポットもご紹紹介します!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain今日は町屋にお散歩だっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220312165218p:plainまちや…?どこにでもありそうな地名だな

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211116162533p:plain失礼っキュ

町屋は荒川の方にあるどこか昔懐かしの雰囲気を残しながらも

何もなさすぎない、心が穏やかになる街だっキュ

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介します!

 

 

〇こちらの記事からはこんなことが分かりますよ!

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainこちらの記事を見てぜひとも懐かしい気持ちになれる

町屋を満喫してくださいっキュ〜!!

 

1.京成電鉄線、千代田線「町屋駅」ってどんな街なのか知りたい!

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain駅からまっすぐは昔懐かしさと近代さが

共存した商店街になっていて、

少し離れると昭和レトロな雰囲気だって

楽しめる荒川区らしい街だっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220417104009p:plain   f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220417104433p:plain



駅付近にはさまざまな施設が揃っているため、

生活に困ることもなく、

物価も控えめなため生活しやすい

街だと言えるでしょうね。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain工事されている区域もあるし、

そういう意味ではこれから発展を遂げていく街であるとも言えるっキュ

 

古き良き雰囲気を思い出させてくれるお店も多いため、

散歩していて楽しい地域でもありますよ。

2.町屋駅周辺のおすすめスポット3選をご紹介!!

 

2-1.甘党の店 博多屋

こちらは駅前にあるお店で、

歴史のある今川焼きのテイクアウトのお店になりますっキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220417104518p:plain

 

リアルタイムで今川焼を焼いて行ってくれるため、

出来立てを食べることも可能ですよ。

 

駅前にあるのもあってお店の前には

かなり人だかりができていました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain今川焼きはあんこがたっぷり!

食べ歩きもできるため、景色を楽しみながら

満喫したりもできるぜ!

 

路面電車が通り過ぎていくノスタルジー

光景を楽しみながらぱくぱく食べれます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220115111944p:plainおやつにぴったりだぜ!

 

2-2.丸石蒲鉾店

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainこちらは少し歩いたところにある

目立たないおでんだねやさんだ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220417103941p:plain

 

odendane.com

 

もちろん作っているものも販売しており、

テイクアウトに自宅での調理に

とってもおすすめですよ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211016165752p:plainここでは珍しいフライ、っておでんだねが

取り扱いされてますっキュ!

 

肉まんとも呼ばれており、

昔の子供から愛されていた具材だそうです。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220115111931p:plain揚げ物をおでんに入れるというのは

とても新鮮なアイディアだよな!

 

もちろんおでんだね屋さんでは

お馴染みのタネも色々揃ってますよ。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain今夜の夕飯はおでんに決まりっキュ!

 

2-3.オステリア ヒフミ

 

こちらはランチで来訪したお店です。

 

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220417104240p:plain

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainお店の雰囲気はこじんまりとした感じで、

落ち着いておりカップルなんかでも利用しやすい雰囲気だと感じました。

パスタやピザを中心としたランチセットを

お手頃な金額で楽しめる

お店だったっキュ!

 

こちらが頼んだランチセットになります。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20220417104323p:plain

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155234p:plain1000円でセットがいただけるため

コストパフォーマンスは非常に◯だ!

 

お店の雰囲気も落ち着いていて、

非常に過ごしやすいですね。

 

まとめ

  • 町屋駅周辺は路面電車も通るノスタルジーな雰囲気を残す街

  • 歴史のある今川焼き屋さんやフライを売るおでんだね屋さんもあり、テイクアウトや食べ歩きなんかもできちゃう!

  • フレンチやイタリアンを楽しめるランチのお店もあるため、路面電車での旅の一部として楽しめる!

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainぜひとも訪ねてみてくださいっキュ〜!!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ