MENU

【ネタバレ有】ポケモンSV考察 ネリネの生まれと境遇について

独特な見た目とは裏腹に非常に良い子でしたね…!(公式サイトより引用)

ポケモンSVには個性豊かな四天王が登場していました。各自の境遇について明らかになっている中、唯一境遇についてはっきりしないのがネリネです。

 

他の3人はジムリーダーの血縁であったり、料理人の家の子であると設定がはっきりしてる一方でネリネのみは謎が多く残されています。

 

こちらの記事では、ポケモンSVのネリネについて分かる設定を踏まえて境遇を考察していきます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

ポケモンSV、四天王が個性豊かでよかったっキュ

 

キャラが立っていて見ていて引き込まれたな

 

でもネリネだけ詳しいことがよくわからなかったっキュね…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

 

こちらの記事でネリネのキャラクター性について掘り下げていこうな!

 

1.【ネタバレ有】ポケモンSV ネリネについて

ネリネはブルベリ学園の四天王であり、スグリの姉であるゼイユの親友です。スグリのことを誰よりも心配し、自分がどうにかしてあげたいという感情を抱いていました。

 

実際に、本編ではスグリを救うのに主人公が値するのか自分が確かめる」と言わんばかりの発言をしていることからも、スグリに対して好意を抱いてると言えるでしょう。

また、敗北した際に自らの力不足を憂いでいたことからも、スグリに対してひそやかに好意を抱いていたことが伺えます。

 

ミステリアスだけど、友人思いで純粋なポジションだったな

2.ポケモンSV考察!ネリネの生まれや境遇について

ネリネの境遇に関しては謎に満ちています。四天王の他の3人に関してはある程度境遇が明らかになっている一方で、ネリネに関してはトレーナーになった経緯すらも謎に満ちているとのことです。

 

ジムリーダー紹介の欄にその旨が記載されていたな

 

そんなネリネがどのような人物なのか、詳しく考察していきましょう。

 2-1.ネリネの生まれ・親について

ネリネはイッシュのヒウンシティ生まれです。ヒウンシティと言えばイッシュの中でも特に栄えている街であり、技術の集まる地域と言えるでしょう。

 

ジムリーダーは芸術家のアーティです。カキツバタやタロはジムリーダーの血縁者であることが明確になっている一方で、ネリネの性格や境遇からアーティの関係者であるとは考えられません。

 

ネリネの親は厳しい科学者・薬学者などである可能性が高いのではないかと考えられます。以下の3つが理由として考えられるポイントです。

 

◎ここがポイント!

  • ミステリアスでどこか人を寄せ付けないところがある
  • 時間厳守、懐中時計を確認する癖がある
  • 丸薬の開発などを行っている
 

ネリネは非常に頭がよく、真面目な性格です。そのため時間に厳しく、定刻になればすぐに立ち去ってしまうところがありました。

 

ゼイユのような押しの強いタイプだからこそ友人になれる点や、スグリを救いたいけれど自発的に行動できない点からも消極的な性格である可能性が高いです。

 

加えて、丸薬を自分で開発することができる高い知識を備えています。

これらのことから、「お金持ちで厳しい家庭の生まれである」「科学・薬学に長けている家の生まれ」ではないかと考えられるでしょう。

 

 2-2.ネリネの境遇について

ネリネの親は非常に厳しい人であったと考えられます。ポケモンバトルを物心ついたころから始めていたのも、ポケモンバトルで強くなければいけない」と親に強いられていたのではないでしょうか。

 

また、カキツバタとのやり取りからも親が時間に非常に厳しかったのではないかと考えられます。

 

課題の提出が遅れたことを信じられないと発言していました。

感情を表に出して表現するのが苦手なのは、親の厳しい教育のために友人を作る機会がなかった可能性があるでしょう。

 

トレーナーからクールだと言われていることから、話はあまり得意ではなさそうです。

そのようなネリネを見かねたシアノがネリネの成長を願って学園に連れてきたのではないでしょうか。また、スグリを救いたいと思っていたのは自らの境遇に被るところがあったのではないかと考えられます。

 

まとめ

  • ポケモンSV ネリネはイッシュの裕福な技術者・薬学者の家庭で生まれて何事も完ぺきにこなせるよう、厳しく育てられたのではないかと考えられる
  • ネリネは時間厳守かつルーズなところを許せないところからも、親に優秀であることを強いられていた可能性がある

 

ネリネの境遇自体はすべては明らかになっていませんが、分かる範囲の設定から厳格な家庭の生まれではないかと考えられます。友人作りもあまり得意ではないからこそ、ゼイユのような押しの強い人物が友人となってくれたのではないでしょうか。

 

また、スグリを自分が助けたいと思ったのもネリネ自身が厳しい家庭で育てられたのではないかと考えられます。自分と同じように追い詰められているスグリを見ていられなかったからこそ、彼を救いたいと思ったのではないでしょうか。

 

ネリネのことを掘り下げてポケモンSVの人間関係を考察していこうな!

 

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ