MENU

猫の老化の特徴や外見の変化について知りたい、老猫向けおすすめサプリメントもご紹介!

兼松ウェルネスファンサイト参加中

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

最近老けてきたのか外見が気になるっキュ

 

お前さすがにそれやばすぎない?栄養足りてる?

 

うわあああああああああああああああああ!

 

老猫になると外見的特徴に大幅な変化が出てくるだけでなく、

健康にも気を付けてあげなければならなくなってきます。

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 自宅の猫ちゃんの外見の変化が気になっている方
  • 老猫の健康を維持するためにおすすめのグッズの情報収集をしている方
  • 老猫向けおすすめサプリメントについて詳しく知りたい方

 

こちらの記事を読んで、猫ちゃんの健康を

守って長生きさせてあげてくれよな!

 

1.老猫の外見の変化の特徴について詳しく知りたい!

 

以下のような特徴が挙げられるっキュ

 

◎ここがポイント!

・目やにがふえる
・毛に白髪、ぱさつきが増える
・口の周りが臭くなる
・お腹のたるみ など…。

 

人間の老化と似たような症状が現れる

 

そのため、上記のような特徴が現れた場合は

もう年なのかも…と思ってあげる必要があります。

 

同時に猫ちゃんの健康にも気を遣ってあげなければ

行けなくなるともいえるっキュ…

 

そのため、しっかりとご飯を食べているか、栄養が足りているかなどを

日々チェックしてあげなければなりません。

 

2.老猫におすすめ!「HMBサプリメント」で健康の維持に努めよう!!

 

そこで今回は我が家の老猫ちゃんに

HMBサプリメントを与えて調子はどう変わるか、

検証してみましたっキュ

 

こちらがサプリメントの外見になります。パッケージの猫ちゃんが可愛い。

 

「HMBサプリメントにはカルシウムを中心とした多様な栄養素が

含まれているため、食欲不振などが起こりがちな老猫ちゃんには

とってもおすすめなんですよ。

 

裏面には栄養素の記載がしっかりとされていますよ!

おやつ感覚で与えられるところも魅力的だな

 

以下のような栄養素が多く含まれており、

身体づくりや消化吸収の向上に貢献してくれそうですね。

 

◎ここがポイント!

・タンパク質
・カルシウム
オリゴ糖
・すし乳酸菌

 

うちの猫に与えている様子です。

ジップロックになっており、少しずつ与えられるため

猫ちゃんの食欲などに合わせて与えられるのは魅力的ですね。

 

うちの老猫、うりくんの食事風景の写真になります。

この後しっかり食べてくれました。

 

このように、老猫の身体づくりや健康のためにも

食事が足りないなら栄養を補給できるサプリメントなんかで

補っていけるようにしていきたいな!

 

まとめ

  • 老猫になると食欲が落ちてしまったり、筋力などが衰えてしまうため、健康の維持が難しくなってしまうリスクがある…
  • 老猫になると外見に白髪や毛のぱさぱさ感、目やに、お腹のたるみなどの様子が見られるようになる
  • 老猫の若さや健康を保つためにも、サプリメントを中心とした栄養を補える食品を与えてあげるとGOOD!

 

ぜひとも栄養補給に努めてあげてくれよな! 

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ