MENU

築地でフレンチ!高コスパ!「アンスリール」さんのランチレビュー!

〇こんな人におすすめです!

・築地で市場以外のランチを楽しみたいと穴場をお探しの方

・築地で洋食が食べたい!フレンチのお店が知りたい!とお思いの方

・築地のフレンチのお店、アンスリールさんについて知りたい方

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

今回は、Q太郎がのんびり築地の方まで各種仕入れに行って参りました。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainいちば~!!

 

生鮮とかは基本的に地元市場で仕入れたりしてるんですが、

いかんせん弱い乾物系は豊富な取り扱いがあるので、

お邪魔してきました。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain豆系や海苔系、スパイスも取り扱ってるのがありがてぇっキュ

 

その時に見つけたのがこちらのお店。

 

今回は、築地にひっそりたたずむフレンチレストラン、

アンスリール」さんについてご紹介していこうと思います。

 

1.アンスリールさんについて

TSUKIJI アン・スリール
〒104-0045 東京都中央区築地6-8-10-103
4,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

アンスリールさんは築地から少し外れたところにある、

フレンチをお手軽に提供してくださるレストランです。

 

今回入ることになった経緯

Google検索ちゃんではやってないと書いてあったので、

諦めてメニューだけ見てたところで、

換気のために店の扉をあけた店主さん?と完全に目が合うQ太郎。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainランチやってますかっキュ

店主さん <やってますよ

 

2.アンスリールさんのお店とアクセスについて

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211110115657p:plain

ぐるなびさんより引用)

築地市場から少し離れた場所にある、

こじんまりとした一軒家のお店ですね。

お値段に関してはかなりお手軽なので、気軽に入りやすいですね。

 

お店はちょっと狭いのと、

分かりにくいのでぶらっと見つけた時に行きたいタイプのお店っキュ

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211110144805j:plain

 

看板がかわいいっキュ!

 

3.アンスリールさんのランチ

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20211110144828j:plain

 

こちら昨日注文したメカジキのグリル。

画像撮影し忘れましたが、ランチはいくつか種類がありました。

(肉、魚、ちょっとランク上がったやつ…)

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainソースがなかなか美味だっキュ

 

ソースはバルサミコ酢ベースっぽい濃厚なお味のもので

さっぱりとしたカジキによく合っているなと感じましたね。

(市場で仕入れたやつなのかな)


パン、フォカッチオの代わりにピザ生地みたいなやつだったのですが

ぱりばりしてて美味しかったです。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plain食感が楽しいっキュ!



コーヒーまでついてなんとお安い1100円。

このお手軽さには驚きが隠せませんね。

 

まとめ

アンスリールさんは築地市場から少し外れたところにある穴場ランチ!

・フレンチがお手軽な値段で楽しむことができる、デートなんかの少人数でのお出かけにおすすめしたいお店

・狙っていくにはお店の位置が分かりにくいので地図を見ながら頑張って目指すとGOOD!

 

隠れ家レストランにランダムエンカウント

たまにはいいものですね。

もしよければ皆さんも築地に行って、たまには和食や食べ歩き以外の

気分になったときにお試ししてみてください。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155157p:plainこういうところがあるからお散歩はやめらんないっキュ!

 

 

はてなブログ参加中です! よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ