MENU

For The King 2/フォーザキング2 攻略情報!目的地がわからない?クリアに向けたおすすめ情報をまとめました!

冒険の始まりです!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。TRPG&ボードゲーム風フォーザキング/For The Kingの続編が出たな。

 

フォーザキング/For The Kingはswitchで複数人で遊ぶことが出来たため、以前2人で遊びました。クリアまでしましたが、なかなか困った点があったのでまとめることとしました。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • For The King 2/フォーザキング2の攻略情報が知りたい方。
  • For The King 2/フォーザキング2のおすすめ職業を知りたい方。
  • For The King 2/フォーザキング2ですぐにやられてしまいつまらないと思っている方。

1.パーティ編成編:薬草医は必須職業。

パーティを自由に組むことができますが・・・?

クリアしてみたが、やっぱり回復手段の点を考えると薬草医は必須だったな。

パーティに1人いるだけで全然安定感が違うっキュ!

◎ここがポイント!

・薬草医は「カミのトイキ」を使って範囲回復ができる。
・回復手段が限られているためほぼアイテムやお金の節約になる。
・魔法火力枠や弓矢を使わせても強い。

For The King 2/フォーザキング2では、回復手段が以下の通りしかありません。

・有料で宿に泊まる。

・レベルアップ。

・ランダムイベント。

・アイテムを使用。

薬草医に「カミのトイキ」を使わせると、戦闘中では対象の隣のキャラクターまで、戦闘中以外では近くにいるキャラクター全員を回復することができます。回復さえしていればたいていの敵は粘って倒すことができます。「カミのトイキ」はそれぞれの街で安価に購入可能であるため、なるべく買うようにしましょう。また、ただの回復役なわけではなく強い武器を持たせれば他のキャラクターに負けない攻撃性能を持ちます。

買えるタイミングでカミのトイキを買い占めましょう。

回復アイテムを時々拾ってくれます。

最重要能力の範囲回復です。

前作からお世話になった職業だな。

僕らは名前はルンバって名づけて草拾うたびウィイイインって喜んでたっキュ。

 

2.攻略編:パーティはなるべく固めよう。

左が味方の数 右が敵の数です

敵が雑魚そうだから1人で突撃するっキュ!

・・・普通にやられたっキュ・・・

敵が結構強いんだよな。

For The King 2/フォーザキング2の敵は結構ダメージを与えてきます。前述のとおり回復手段が限られています。1ターンに1回それぞれのキャラクターが行動するゲームなのでなるべく複数人で戦ったほうが戦ったほうがいいでしょう。

◎ここがポイント!

・移動緑やフォーカスを使って対象の2マス以内にいるようにする。
・移動時は陸船や海船を使用すると全員で移動できる。
・ダンジョン内は強制的に全員集まれるので気にしなくてよい。

対象のマスの2マス以内のキャラクターが戦いに参加します。

陸船ってなんだっキュ?

今作から導入された要は車だ。4人で同時移動できる。

心強いっキュ!

 

3.一番重要!目的地を知るためには…?

あー!目的地どこに行けとか言われたけどどこだかわからないっキュ!

雲に覆われてるしな・・・大体どの辺とかわかればいいんだが。

うーん何とかならないっキュか・・・あれ、クエストをクリックすると変なところに画面が動くっキュ。

ここが目的地だな。

そういうチュートリアルはしろっキュ。

左のクエストをクリックしましょう。

画面の左にクエストが表示されますが、そちらをクリックすると目的地周辺がわかります。その辺に行くと目的の建物などが出てきますので、そこを目指しましょう。またコントローラーを併用しているとクリックが効かない場合がありました。そういった場合はコントローラーを使うのをやめてマウスだけで遊んだほうがいいでしょう。

正直これわかんなくて目的地不明で失敗した回あったな。

うーんクソゲー神ゲー紙一重っキュ。

まとめ

  • For The King 2/フォーザキング2初心者は薬草医を入れよう。
  • For The King 2/フォーザキング2では孤立はきついのでパーティで戦おう。
  • For The King 2/フォーザキング2の目的地を知りたいのであればクエストをクリックしよう。

いろいろあったけど結構楽しいゲームだったっキュね。

次回へ続く!みたいな引きだったからアップデート楽しみだな。

僕も薬草医みたいに草拾ってくるっキュ!

汚いからやめとけ。

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ