MENU

薬の処方ミス!膝の痛みの原因は?水が溜まって歩けないほどの痛みを病院で治療した体験談

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

なんか膝に違和感があるんだよな・・・

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plain歳っキュか?

こら、病院行ってくるわ。

今回の話は、シュゾーが膝を痛めたときの改善するまでの体験談です。

こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 膝に痛みがある方。
  • 病院に行っても改善されない方。
  • 薬の処方ミスが発生したときの体験談を聞きたい方。

1.膝の違和感~痛みへの変化

毎週日曜はお風呂をしっかり洗うのはシュゾーの仕事です。

ごしごし・・・なんかしゃがみにくいな・・・?

この時は、軽い違和感程度でしたが、数日後、痛みに代わってきます。

うーん、何もしなくても痛くなってきた。

大丈夫っキュか?

明日病院行ってくるわ。

 

この時、シュゾーの膝は少し皮膚が盛り上がっており、

中に水が溜まっているような状態でした。

水が溜まっているような原因は様々で、以下の原因が考えられます。

 

◎ここがポイント!

 ①軟骨のどこかに傷がついている。
 ②関節内で炎症がおきている。
 ③骨を含めて関節のどこかに傷がついて内出血している。

 

下記より引用しました。

膝(ひざ)に水がたまる病気、けが

 

2.ひざの痛みの原因は?治療のために病院に行ったがその結果は…

何にせよ、素人判断は良くない。病院に行ってくる。

気を付けるっキュ。

膝の痛みは、整形外科に行くべきでしょう。

・・・と言うわけなんですよ。

どれどれ・・・水が溜まってますね。お薬出すのと、マッサージを受けるようにしてください。

はーい。

マッサージは、手で軽く、また電気マッサージ機でやってもらいました。

 

なんだか気持ちいいけど治った気はしないな。

数日に1回来てくださいね。

 

ここで、受付でちょっと確認しあってるようでした。

思えばここで処方ミスがあったのかもしれません。

 

はい、お会計と湿布です。

お薬ってこの湿布か・・・?まあいいや。

それから言われた通り、マッサージを受けましたが改善されませんでした。

3.ひざの痛みが改善しないまま酷くなってしまう。再度病院へ…まさか薬の処方ミス!?

どんどん痛みが強くなってきたぞ・・・?

大丈夫っキュか?

大丈夫じゃないな。もう一回行ってくる。

どうしました?

どんどん痛みが強くなってきて、このままじゃ歩けなくなりそうです。

うーんお薬飲みました?

お薬?処方されてませんけど。

えっ?確認しますね。

すみません出てなかったですね。

(こりゃちゃんとやりとりできてなかったな。)

お水抜きますね。

 

今回は、膝の水を注射器で抜いてもらい、炎症を抑える薬を入れてもらいました。

また、今回はしっかり飲み薬を処方してもらい、

しばらく飲んだあと膝の痛みは治りました。

 

良かったっキュ。

やっぱり医者に行くのも大事だが改善されなかったらもう一回行くなり他の医者探すなりするべきだな。

僕も前医者には酷い目に合ったっキュ。

 

過去にQ太郎が、話をろくに聞かない医者に出会い、

ストラテラを処方されたときの記事です。

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

まとめ

  • 膝の痛みの原因は様々、病院に行こう。
  • 改善しない場合は素直にもう一回行く、セカンドオピニオンを考えよう。
  • 普段から体に負担がかからないよう心がけよう。

 

膝が治ってよかった。

僕もうれしいっキュ!えいっ

痛めた原因これじゃない?

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ