MENU

カウシェファームで作物を育てるのに何日かかるの?目安を解説

公式HPより引用

カウシェとは訳あり商品やお買い得商品をお得に購入できるアプリです。カウシェの中には作物を育てて収穫することで、無料で商品をもらえるカウシェファームという機能があります。

 

こちらの記事ではカウシェファームで作物を育てて収穫するまでに何日かかるのか、植物ごとに説明していきます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

カウシェファーム、ついに玄米になったっキュ

 

ここから先が長そうだけどな…

 

いつになったら米がもらえるんだっキュ 年貢が欲しいっキュ!!

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • カウシェファームでなかなか作物が育たなくてお悩みの方

  • カウシェファームで作物を育てるのに何日かかるのか知りたい方

 

こちらの記事を参考に、

カウシェファームでの育成に何日かかるか知ってくれよな

 

カウシェファームの攻略法を知りたい方は以下の記事をご覧ください。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

1.カウシェファームで作物を育てるのに何日かかるか

カウシェファームで作物を育てて収穫するまでには「3〜4週間」程度かかります。

実際にSNSや各種ブログでカウシェファームを遊んでいる人を見ていると、その程度という方が多い傾向でした。

 

ただし、Q太郎の母親に聞いたところ「友達が3人しかいないから全然育たない」とのことでした。Q太郎の母親は育てにくい作物の一つであるタマネギを育てていますが、1ヶ月経っても収穫できないとのことでした。

 

このように、効率よくやれば3週間程度、長いと数ヶ月かかるケースもあるでしょう。

2.カウシェファームで作物ごとにかかる育成期間の目安

カウシェファームでは育てている作物によって収穫までに何日かかるか違ってきます。

今回は3つのケースに分けて見ていきましょう。

 2-1.★3、★2(コーヒー、ナッツ、お茶、お米)

星3、星2の作物は比較的育てやすく効率よく育てれば3週間程度で収穫可能です。参考までに、Q太朗は始めて1週間程度で折り返し地点の玄米まで育てることができました。

 

ただし、あくまで友達が一定数以上いることが条件です。友達が少なかったり、水やりの頻度によって期間は長くなるためご注意ください。

 2-2.★1(玉ねぎ、トマト)

星1の作物は星3や星2の作物に比べて、+1〜2週間ほど収穫まで時間がかかります。

 

そのため、育成する際は友達の人数を増やしておくよう心がけましょう。

 2-3.友達が少ない人

友達が少ない人は星3や星2の作物でも従来の2倍以上収穫まで日数がかかります。カウシェファームでは効率よく作物を育てるためにも、友達を増やさなければいけません。

 

もし友達が少なくて作物が育ちにくい、

とお困りでしたら僕とお友達になってくださいっキュ

 

▼このリンクをタップして友達になる

https://kauche.page.link/Crojjw7ip4aRTwCD6

まとめ

  • ウシェファームでは作物を収穫するまで3〜4週間程度の日付がかかる

  • カウシェファームは友達が少ないと収穫までに倍以上の期間がかかる

  • カウシェファームで作物を収穫するまでの日付を減らすなら友達を増やすこと

 

カウシェファームは友達を増やすことで早くて2〜3週間で収穫が可能です。そのため、なるべく友達は多く持つようにしましょう。また、作物を育てるのに何日かかるかしっかり目安を確認した上で育てるものを選ぶのも重要です。

 

育成に何日かかるかしっかり押さえてサクサク育てていこうな!

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ