MENU

アジアンなインテリアに合うルームフレグランスを選ぶ3つのポイント

【こちらはPR記事です】

アジアンな雰囲気のインテリアで揃えているけれど、室内フレグランスを使う際にどのような商品を使えばいいかお悩みになる方も多いのではないでしょうか。

そんな方におすすめなのが、本場の雰囲気が感じられるフレグランスです。

 

こちらの記事では、アジアンテイストに合うフレグランスの選び方についてと、おすすめのお香について紹介していきます。

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

アジアンテイストなお部屋に仕上げたいけれど、

ルームフレグランスはどんなものを選べばいいんだろうっキュ…

 

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainインテリアに合ったものを選ぶ必要があるな

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • アジアンテイストのインテリアに合う香りの選び方を知りたい方

  • アジア風の部屋に合うおすすめのフレグランスを知りたい方

 

こちらの記事を参考に、お部屋の香りを選んで異国情緒を出していこうな

1.アジアンテイストのインテリアに合うフレグランスの選び方

室内用フレグランスを選ぶ際には、以下のような点を意識してみましょう。

 

  • 本場ではどのようなフレグランスが使われているのか
  • 複数の香りの商品をお試し、購入できるか
  • 口コミ、評判は良いか

 

 1-1.本場でどのようなフレグランスが使われているか

まずは本場でどのようなフレグランスが使われているのか調べてみましょう。おすすめは本場のものを取り扱っているお店で購入することです。

 

アジアンテイストのお部屋にぴったりのがバリ風の香りだ

 

バリはインドネシアの中でも有数の観光地であり、リゾートとしても有名な場所になります。そのため、アジアンテイストなお部屋にぴったりでしょう。

 1-2.複数の香りをお試しできるか

室内用のフレグランスは人によって好みが大きく違います。そのため、初めに沢山購入しても合わなかった…という場合、無駄になってしまうため注意が必要です。

 

そのため、複数の香りがセットになっている商品を購入して、お試ししてみるのがいいでしょう。その上で、自分のお部屋や好みに合った香りを探してみてください。

 1-3.口コミ・評判

また、口コミや評判も参考になります。評価の高さやリピート率が高いものであれば安心して購入しやすいです。

SNS検索エンジンECサイトの口コミなどを参考にしてみてください。

2.アジアンテイストのインテリアに合わせるおすすめのフレグランスを紹介

そこで、こちらの記事ではアジアンテイストなインテリアにおすすめのフレグランスとしてお香を紹介します。

 

また、販売しているサイトLOOPについても簡単に説明していきます。

 2-1.おすすめのフレグランスを販売しているサイト紹介

「アジアンテイスト LOOP」自社工場で家具などを製造・販売しているお店です。

 

自社工場のあるバリで素材を集めて、手作りで現地の職人さんが家具を仕上げています。また、LOOPのスタッフが製造工程を管理をしているため高い品質を誇る点も強みと言えるでしょう。

 

LOOPでは家具以外にもバリの雰囲気を楽しめる様々なグッズが販売されています。

 

その1つがバリのお香だっキュ

 

バリのお香はおしゃれな異国情緒溢れるパッケージが魅力的な本格派のお香です。

 

香りは全23種類と豊富なため、自分に合ったものを見つけてみるのも楽しいですね。

 

今回はこちらのお香の中から以下の3種をお試ししました。

 

◎ここがポイント!

  • パチュリ
  • チャンパカ
  • ファワキ

 2-2.バリのお香 レビュー

こちらがバリのお香のパッケージです。

本場の雰囲気が感じられて、飾っておくだけでインテリアにも馴染みそうですね。

20本入っているため、一つの香りを長く楽しむことが可能ですよ。

 

お香を炊く際は「香皿」「お香立て」が必要になりますが、自宅になければ空き缶や陶器のお皿などを使っても大丈夫です。

インテリアに合わせて代用品を選んでみてください。

 

使い方は簡単で、火をつけてお部屋に置いておくだけです。

 

ちなみにパチュリとはシソの仲間の植物であり、自然な雰囲気の香りが楽しめます。

 

雨の日の土のような自然な香りがするっキュ

 

自然な感じがいいな

 

ファワキはすっきりとした印象で洗剤などのような甘い匂いでした。チャンパカは3つの中で最も花やかな印象を受けました。

 

今回は画像のように缶をお香立てとして使っていますが、アジアンテイストな調味料の缶などを使えばインテリアとしても活躍してくれそうですね。

 

まとめ

  • アジアンテイストのインテリアのお部屋にフレグランスを置く際は本場の雰囲気が感じられる、評価の高いものを選ぶと良い
  • アジアンテイストのお部屋に置くフレグランスをお探しの方にはLOOPのお香がおすすめ!20種類以上の豊富な香りの中から、自分に合ったものを選べる

 

このように、お部屋に合った消臭剤やアロマを購入する際は、本場の雰囲気が感じられる商品を選ぶことでインテリアを引き立てることが可能です。

 

もしアジアンテイストのお部屋に合わせるアロマでお悩みでしたら「LOOP」さんのバリのお香を試してみてはいかがでしょうか。

 

アロマでリラックスして眠たいっキュ…

俺の上で寝るんじゃねぇ

アジアン家具・バリ家具天然無垢材家具を扱うインテリアショップ【Loop】

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ