MENU

本土寺紅葉レビュー!写真盛りだくさんで混雑・ランチ・駐車場情報も合わせてまとめました。

 

扉をくぐるとすばらしい紅葉の世界が広がっています!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!紅葉の時期だっキュね。

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。それじゃあ紅葉が綺麗な「本土寺」に行ってみるか。

12月の初句は紅葉が綺麗な時期でもありますね。有名どころのスポットはどこも混んでいますが、穴場は地方の寺や神社などです。

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 紅葉を見に行きたいためスポットを探している方。
  • 本土寺の様子を知りたい方。
  • 本土寺周辺情報を知りたい方。

1.本土寺の写真盛りだくさんで紹介!

駅から出発しました。お土産自販機などで盛り上がりますね。

レトロな建物があって歴史を感じます。

参道入り口です。

緑道になっており歩いているだけで気持ちいいですね。森林浴が出来ます。

案内看板です。あじさい寺としても有名ですね。

入り口の仁王門にやってきました。くぐると美しい紅葉が見れます。

まずはお参りしましょう。鐘の形が独特ですね。

赤黄緑のコントラストが素晴らしいです。

龍のオブジェが景色にあってますね。

小さなお地蔵さんがたくさんある千体仏です。

五重塔です。景色とマッチしてますね。

空気がおいしくて気持ちいいっキュ!

心が洗われるようだな。来てよかった。

2.ランチや売店情報のおすすめを紹介します!

ところで小腹空いたっキュね。

途中で売店があったから見ていこう。

お団子を遠火で焼いています。思わず欲しくなりますね。

名物豆腐豚まんです。ヘルシーな感じがしますね。

中は白くあっさりしています。お茶ももらえました。

豆腐!豆腐!

うるせー

Q太郎は豆腐マニアで全国の豆腐屋さんを歩き回っています。

 

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

食事スペースの中の様子です。田舎の集会所って感じですね。

お団子を1個頼んだら漬物がついてきました。なめこ汁は無料です。

うまかったけどしっかりしたものも食べたいっキュ。

そしたら近くにある食彩 花菖蒲さんに行ってみるか。

おしゃれなお店の外観ですね。

店内の様子です。おちついた雰囲気です。

握りのセットを頂きました。味は一級品です!

3.駐車場・アクセス・混雑情報について。

〒270-0002
千葉県松戸市平賀63
TEL:047-346-2121
FAX:047-346-2120
JR常磐線北小金駅より徒歩10分

拝観時間
5:00~17:00(最終 16:30)
有料参拝期間は
9:00~16:30(最終 16:00)

無料駐車場は本土寺近くにもあります。

道の近くには有料駐車場もあったため、無料駐車場が開いていなかった場合はそちらを利用してもいいでしょう。2人は12月の頭、平日の金曜に行ったため大きな混雑はありませんでした。

まとめ

  • 本土寺は庭園がすばらしいく、紅葉・紫陽花の時期におすすめ。
  • ランチは売店や近所のお店を利用しよう。
  • 駐車場は無料のところもあるが、混雑時は有料駐車場を使うか電車で行こう。

いい景色だったっキュ。

いろいろ食べられたしな。

おめーは花より団子かっキュ。太るっキュ。

すんません

花より団子 (はなよりだんご) - 面白い日本のことわざ - あなたを刺激する人生、愛、そして知恵 パーカー

花より団子 (はなよりだんご) - 面白い日本のことわざ - あなたを刺激する人生、愛、そして知恵 パーカー

  • 派手ではなく、楽しむものでより実用的 - 女の子と男の子のためのことわざギフト
Amazon

 

ブログ村参加中です!

応援よろしくお願いします!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ