MENU

塩分やカロリー制限をしたい方向け 味と栄養に拘られた宅食「わんまいる」について

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155151p:plainこんにちはっキュ!

f:id:QTARO_TO_SYUZO:20210928155243p:plainQ太郎とシュゾーだ。

 

歳を取ると健康診断の結果にも敏感になってきますよね…。

 

料理をする時間が摂れない時や、短時間で食事を出したい時に有効活用できるのが宅配食事サービス(宅食)になります。

 

最近では様々な宅食サービスがあり、それぞれのサービスに強みと弱みが存在しています。そのため、健康な食品を提供してくれることを売りにした宅食サービスも存在しています。

 

はぁ…タンパク質に塩分、カロリー…気になるものがたくさんあるっキュ…

 

特に病気などで食事に制限を設けられている人だと、そのルールを

しっかりと守らないといけないしなぁ…

 

そこで、こちらの記事では以下のような内容についてご紹介していきます!

 

〇こちらの記事はこんな人におすすめです!

  • 健康という観点からおすすめの宅食サービスを探している方
  • 健康を気にしている方が宅食を選ぶ際に注意したいポイントを知りたい方
  • 塩分、カロリー、味に配慮されな宅食「わんまいる」さんについて詳しく知りたい方

 

こちらの記事を読んで、宅食にも健康な食事を取り入れていこうな!

 

1.健康を意識している人が宅食選びで気をつけたい3つのポイント

以下の3点についてはしっかりと確認しましょう。

 1-1.タンパク質

以下のような方が意識するべき栄養素です。

 

◎ここがポイント!

糖質制限を行なっている方

・腎臓病の方

・尿酸値が高い方

 

タンパク質は骨や筋肉など体づくりに必要不可欠な栄養素だっキュ

 

ただし、摂りすぎるとタンパク質を体外に排出するために、体の中で別の形に変換する必要があります。そして、その変換のために臓器に負担がかかってしまい、悪玉菌の増加や、尿路結石の原因となってしまいます。

 

病気でタンパク質制限食を義務づけられている人は気を付ける必要がある

 

そのため、上記のような人は「タンパク質が明記されている」「タンパク質制限がされている」宅食を選ぶようにしましょう。

 

 1-2.カロリー

以下のような方が意識するべき栄養素です。

 

◎ここがポイント!

・肥満の方

メタボリックシンドロームの方
・身体のお肉が気になっている方

 

カロリーは身体を動かすためのエネルギー源だ

 

ただし、摂りすぎると肥満の原因となります。

 

カロリーの摂りすぎによる肥満は、病気のリスクに直結します。そのため、BMIが高い、カロリーに注意しなければならない方はカロリーが明示されている宅食を選ぶことで肥満解消に努める必要があります。

 

 1-3. 塩分

以下のような方は特に注意が必要です。

 

◎ここがポイント!

・血圧が高めの方

・血管や心臓の病気リスクがあると言われたことがある方

・むくみにお悩みの方

 

塩分はナトリウムやカリウムといったミネラルを含んでおり、適量の接種を心がける必要があります。

 

ただし、足りないと疲労の蓄積やけいれんなどの原因になり、

摂り過ぎは高血圧を引きおこす

 

そのため、血圧が高い方や、高血圧や病気の診断を受けている方、塩分量の制限をされている人は気をつけなければなりません。

 

2.塩分制限、カロリー制限をしている人におすすめの健康志向の宅食「わんまいる」さんをご紹介!

 

塩分量とカロリーを気にしている方におすすめなのが

冷食の宅食サービス「わんまいる」さんだ!!

 

         今なら定期購入初めての方限定 500円引き!

 

◎ここがポイント!

・一食のカロリー420kcal以下(平均)、塩分3.5g以下

・日経DUAL 食材ランキング第1位

・食材や味への徹底的なこだわり

 

わんまいるさんの宅食で使われている食材は全て国産かつ、高品質なものになります。

他の宅食に比べて割高ではありますが、その分健康面や質、メニューの豊富さなど食事が楽しめる宅食サービスになっています。

届けられるメニューは毎週違うものになっているので、飽きの来ない点も魅力です。

 

わんまいるさんを実際に試してみたレビューについては、以下の記事をご覧下さい。

qtaro-to-syuzo.hateblo.jp

 

調理も基本的に湯せんやレンジ、水で解凍するだけでOK!調理は10〜15分程度で済みます。そのため、健康に気をつける必要があるものの、普通の宅食サービスだと制限食がなくてお困りになっている方、別の宅食サービスの制限食で味に物足りなさを感じた方にはおすすめです。

 

評価に関しても受賞記録に加えて、160万食以上売れていることから保証されています。このように、制限食でも美味しく、楽しく食事を楽しみたいとお考えの方には非常にマッチしている宅食サービスになります。

 

まとめ

  • 健康に気を使っている人が宅食を利用する際はタンパク質、カロリー、塩分の数値などの栄養素を意識する必要がある
  • 宅食で制限食を選ぶ際は、栄養価がしっかり表記されているものを選ぶこと

  • 塩分制限、カロリー制限食をお求めの方なら宅食サービス「わんまいる」さんがおすすめ!味良し、品質良しで美味しい制限食を楽しめる!

 

このように、健康に気をつけている方は栄養価に関して明記されている宅食サービスを選ぶようにしましょう。 美味しいカロリー、塩分制限食をお求めの方は「わんまいる」さんをお試ししてみて下さい。

 

今なら定期購入初めての方限定 500円引きだっキュ!

 

はてなブログ参加中です!

よろしくっキュ!

お名前.com

ブログランキング・にほんブログ村へ